【0才児】かさばるおむつとコンパクトなおむつのメーカー比較

おむつ、メーカーによって結構違うと知った。

 

【ykasgeのオススメ第1位】

メリーズ テープ(tape) さらさらエアスルー 新生児用(お誕生~5kg) 90枚

メリーズ テープ(tape) さらさらエアスルー 新生児用(お誕生~5kg) 90枚

 

良いとこ:

 ・薄くてコンパクト!なのに漏れない。

 ・畳んで捨てる時、すごく小さくできる。

 ・コンパクトに圧縮されているから、手持ちで持ち帰るのも苦でない。

 ・狭い家でもたくさんストックできる。

ダメなとこ:

 ・他のメーカーより高い。

 ・欠品しすぎ(ドラッグストアどころか通販サイトにすらない)

 我が家はアカチャンホンポ(オムニ7)での通販を利用していますが、結構な割合で欠品…

 オムニ7通販だと、枚数増量の限定版が購入できるのでお得です。

 

【ykasgeのオススメ第2位】 

ムーニー エアフィット 新生児 お誕生~5000g 111枚 (テープタイプ)

ムーニー エアフィット 新生児 お誕生~5000g 111枚 (テープタイプ)

 

 良いとこ:

 ・お値段お手頃。

 ・まあまあコンパクト。

 ・大体のドラッグストアで在庫がある。

ダメなとこ:

 ・メリーズよりかさばる(でもメリーズより安い)

 ・手持ちで買って帰るのはやや苦痛。

 

【あかん…おまえだけはあかん…!】

ごめんねパンパース:

 ・かさばる。

 ・めっちゃかさばる。

 ・立体構造すぎておむつ替えが困難。

 ・とにかくかさばる。

 ・おしっこした後、吸水部分がひたすらブヨブヨ重くなってやばい。

 ・テープ部分に謎の粘着シートがあり、剥がすたびにそれが引っかかる。

 ・粘着シートいらない。

 ・すごくかさばるので手持ちで持って帰るのつらすぎ。

良いとこ…?:

 ・すごい立体構造だから、横漏れしなさそう…?

 ・どのドラッグストアでも在庫が豊富。

 

我が家はおむつ用ゴミ箱が小さいので、メリーズ1択でした。

 

あとメリーズとムーニーはとても取り出しやすい(写真はムーニー)

f:id:ykasgee:20160714142924j:plain

しかしパンパースは…

f:id:ykasgee:20160714143123j:plain

すごく取り出しにくい!

というわけでメリーズが最強ですが、

問題はどこも欠品しまくっているところです。

おわり